おしぼりのアルプス商事 > Q&Aお客様からのよくある質問について当社に寄せられておりますご質問の中から、特に多いお問い合わせ内容、及びそのご回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問合せください。おしぼりについてのQ&A すべて開く納期はどのくらいかかりますか?最短で当日の配送が可能です。※ご契約当日の配送に関しましては、配送混雑状況などの条件によっては当日配送できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。週に何回配送してもらえるのでしょうか?お届けする商品にもよりますが、基本40本または50本単位で、週2~3回の配送を行っております。※エリアによっては週1配送となります。※配送回数のご相談も承っております。おしぼりが足りなくなったらどうすればいいですか?ご連絡を頂く時間帯にもよりますが、できる限り即日中に伺わせていただきます。いつでもお気軽にご連絡ください。どのような業種からの依頼が多いですか?飲食店様はもちろんのこと、ホテルや旅館、金融機関やレジャー施設、老人ホームやショールーム等、ご依頼を頂いております。おしぼりの買取はできますか?レンタルが基本ですが、お客様のニーズに合わせて、買取などのご相談もできます。支払方法は何がありますか?銀行振込、コンビニ支払い、自動振替口座にてお支払いが可能でございます。支払いのタイミングと方法を教えてください。月末締、翌月末日までのお支払いが基本となります。自動振替やコンビニ払い、銀行振込など支払方法はご契約時にお打ち合わせさせて頂きます。※ご契約以降も支払方法の変更は可能です。配送エリアを教えてください弊社は1都3県を中心におしぼりを配達させて頂いております。エリアによっては配送外となってしまう場合もございますのでお気軽にお問合せください。お問合せフォームはこちらマットについてのQ&A すべて開くオリジナルマットの製作納期はどのくらいかかりますか?オリジナルデザインマット、オリジナルプリントマットはレイアウトの校正をお客様に承諾をいただいてからおおよそ2週後の出来上がりになります。※工場の繁忙期により変わることがございます。ご了承くださいませ。その他エレベーター用などのカット加工が必要なオリジナル/変形マットも約2週間の製作納期となっております。週に何回配送してもらえるのでしょうか?基本は2週間に1回を目安に配送させて頂きます。汚れ具合がもし気になるようでしたら、1週間から配送いたします。※エリアに限りがございます。マットを汚してしまいました。すぐに交換してほしいのですが?できる限り最短で交換できるよう、ご対応させていただきます。どのような業種からの依頼が多いですか?飲食店、オフィス、スーパー、商業施設、医療関係、介護施設、アミューズメント等様々な場所でご使用して頂いております。マットの買取はできますか?レンタルが基本ですが、お客様のニーズに合わせて、買取などのご相談もできます。支払方法について銀行振込、コンビニ支払い、自動振替が可能です。1回の交換が3,000円以下のお客様に限り現金支払いが可能となります。※ご契約以降も支払方法の変更は可能です。もしご不明点ございましたらご相談ください。不在時の交換についてお休みなどでご不在になる場合は、違う曜日にご対応いたします。もし前日にお分かりになる場合には、大変お手数ですがご連絡いただけますと助かります。お客様のご要望に沿えるよう、可能な限り迅速にご対応させていただきます。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 03-3807-9621お電話でのお問い合わせもお待ちしております。